Outlook Express 4.5 設定確認

  1. デスクトップ上の「メール」アイコンをダブルクリックします。

    (ここでは、メールアイコンに OutlookExpress4.5 へのリンクを割り当ててあるものとします。)

    図

  2. 初期設定」を選択します。

    図

  3. 初期設定画面から「アカウント」→「電子メール」を選択します。
    氏名欄には「送信先での表示名(ご氏名など)」を入力し、電子メール欄には「お客さまのアカウント名 @ict.ne.jp 」を入力し、SMTP サーバー欄には「 smtp.ict.ne.jp 」と入力し、アカウント ID には「お客さまのアカウント名」のみを入力し、POP サーバー欄には「 pop.ict.ne.jp 」と入力し、パスワード欄には「お客さまのパスワード」を入力してください。入力後、「詳細設定」をクリックします。

    図

  4. 詳細設定画面内で、「受信したメールをサーバーに残す」にチェックが入っている場合、チェックを外しておくことをお勧めします。確認後、「 OK 」をクリックしてください。
    ここにチェックを入れた状態でメールサーバーに残してあるメールをサーバーから定期的に削除しない場合、サーバーに残されたメールの全容量(初期設定値: 5MB )が上限値( 5MB )近くになりますと、新着メールを受信できなくなる原因となります。

    図

  5. アカウント」→「ニュース」を選択し、サーバー名欄に「 news.ict.ne.jp 」と入力します。

    図

  6. 右下の「 OK 」ボタンをクリックしてください。設定は完了しました。

コメントは受け付けていません。