ICTあんしん遠隔サポート よくあるご質問

ICTあんしん遠隔サポート

申し込んでからサービスを受けることが出来るようになるまでどのくらいかかりますか?
お申込書を受付後、3営業日〜5営業日でご利用いただけます。
サポートセンターの連絡先、営業時間を教えてください。
サポートセンターの連絡先は、らくらく遠隔サポートをご契約の方へのみ個別にご案内いたします。
営業時間は、午前9時〜午後9時まで。土日祝日も営業しています。
サポートを受ける際に準備しておく事はありますか?
1)サポート希望パソコンのインターネット接続。
2)サポート希望される機器(無線LANなど)のパスワードがあれば必ずご用意下さい。

また、メール設定等のお問い合わせであれば、伊賀上野ケーブルテレビにお申込みいただいた際にお送りしたお客様登録情報をご用意下さい。

リモートサポートサービスを受けられない条件はありますか?
伊賀上野ケーブルテレビに加入していないお客様からのお問合せやインターネットに接続されていない場合は、サポートできません。
また、接続環境などによりサービス提供できない場合があります。詳しくは「ご利用規約」をご参照ください。
無線LAN、プリンタ、タブレットなどの設定は、サポートしてもらえますか?
パソコンや周辺機器のネットワークに関しては対応致します。主なサポート対象は次のとおりです。

機器:PC、モニタ、キーボード、マウス、プリンタ、ルーター、無線LAN、LANボード・LANカード、HUB、Webカメラ等
ソフトウェア:OS(Windows、Mac)ブラウザ、メーラー、メディアプレイヤー、ウィルス対策ソフト等
サービス:伊賀上野ケーブルテレビプロバイダーサービス(インターネット接続、メール)、インターネット上の各種サービス等
市販ソフト(例:EXCELやCADなど)の操作方法を案内してくれますか?
初期対応(インストール等)には対応しますが、操作方法に関しては対応しておりません。
スマホのリモートサポートは可能ですか?
伊賀上野ケーブルテレビインターネットに接続されているAndroid端末であればサポート可能です。
※一部対応できない機種がございます。
インターネットが繋がらないのですがリモートサポートしてくれますか?
インターネットに接続されていることが前提のサービスですので、インターネットに接続不可能な状況ではサポートできません。
故障したので修理してほしいのですが。
当該サービスではサポート範囲外です。機器等の故障や修理に関しては、それぞれのメーカーや機器提供者へお問合せください。
リモートサポートにより損害を受けた場合は、補償してもらえますか?
当該サポートは細心の注意を払って行いますが、コミュニケータの電話によるご説明に従ってお客さまご自身で実施していただいた作業および、
お客様のパソコンを遠隔操作でコミュニケータが実施した作業により、お客様ご自身に生じた機会損失、並びに、
他のサービス契約者を含む第三者に与えた損害は、一切補償いたしません。
リモートサポートを受けるとどのような問題も解決しますか?
本サービスは、お客様からお問合せいただいた問題に完全に対応することを保証するものではありません。
また、本サービスは、PCメーカやソフトウェア会社、インターネット接続事業者等が提供するサービスのサポートを代行するものではありません。
お問合せ内容によっては、直接各事業者へご契約者様ご自身でお問合せいただくことをお願いする場合があります。あらかじめご了承ください。
携帯電話からの問合せは可能ですか?
携帯からのお問合せ専用のダイヤルを設けておりますので可能です。ただし、通話料は、お客様負担となります。ご了承ください。
(PHSもお客様負担となります)
リモート接続の方法を教えて下さい
リモート接続する際にお客様へ「ワンタイムパス」を発行致します。
そのパスワードをコミュニケータにお伝え頂くとリモートサポートを受けることができます。
※1度使用したワンタイムパスはその一回限りのパスワードで、再利用はできません。
セキュリティは問題ないのですか?
通信の暗号化やリモートサポートをさせて頂く際に一回限りのワンタイムパスを発行いたします。
また、お客様ご自身に操作をお願いするなど複合的な条件を設定することで、充分なセキュリティを確保致します。
許可していないのに監視・遠隔操作される危険性はないのでしょうか?
お客様の同意なしに画面共有、遠隔操作は不可能なシステムです。
さらにリモートツールはその都度アンインストールされますのでリモートソフトが常駐する危険性もありませんのでご安心ください。

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