平素は伊賀上野ケーブルテレビをご利用頂き誠に有難うございます。
2016年12月6日頃より、Windows10のパソコンでインターネットに接続できないというお問い合わせを多数頂いております。
本症状は、ご利用中のパソコンを再起動して頂く事で症状が改善する可能性がございます。
誠にお手数をおかけ致しますが、同様の症状が発生した際には、パソコンの「再起動」をお試し頂くよう、お願いいたします。
また、国内のパソコンメーカーのTwitter等から通常のシャットダウンによる電源のON/OFFでは改善しないようです。
---------------------------------------------------------
【Windows10パソコンの再起動手順】
1.Windowsマークを(左)クリックし、メニューを出す。
2.電源マークを(左)クリックし、「再起動」を選択し、実行する。
---------------------------------------------------------
それでも改善しない場合は、以下の方法でWindows10を完全シャットダウンをお試しください。
---------------------------------------------------------
【Windows10の完全シャットダウンの方法】
1.Windowsマークを(左)クリックし、メニューを出す。
2.電源マークを(左)クリックし、Shiftキーを押しながら「シャットダウン」を選択し、実行する。
パソコンが完全にシャットダウンされます。
3.パソコンの電源をいつもどおり投入する。
---------------------------------------------------------
なお、上記手順でパソコンの再起動でも症状が改善しない場合は弊社までご連絡下さい。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。