ICTあんしん遠隔サポート

ICTあんしん遠隔サポート

ICTあんしん遠隔サポートとは?

パソコン、スマートフォン、タブレットPC等のインターネット設定、
初期設定から使い方まで、インターネットを使った遠隔操作でサポートします。
必要に応じて訪問サポートも可能です。

(訪問サポートの場合は、別途有料となります。)

サポート例

ICTあんしん遠隔サポート加入様なら、ご自宅にいながら電話と遠隔でサポートを受けることができます。
インターネットにお困りごとがあっても、これで安心!

設定支援

インターネットへの接続

パソコンをインターネットに接続する際に必要なルーター設定や電子メール設定を行います。

無線LANによる接続

パソコンをインターネットに接続するための無線LANの設定を行います。

Wi-Fiの接続(スマホ等)

スマートフォンやタブレットPCをWi-Fiで接続するための設定を行います。

ゲーム機のネットワーク接続

お客様がお手持ちのゲーム機をネットワークに接続する設定を行います。

ウイルス対策ソフト

コンピューターウイルス対策ソフトのインストールや初期設定を行います。
※ソフトをお客様にてご用意ください。

プリンタの接続

お客様が購入されたプリンタの設定を行います。
また、無線LANプリンタのネットワーク設定なども行います。

eメールの送受信

メールソフトのダウンロードから、メールアカウントの設定、写真や各種データを添付したメールの送受信方法などサポートします。

操作案内

音楽のダウンロード・再生方法

音楽を専用のプレーヤーなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。

デジカメ写真の編集・共有

デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをお知らせします。

動画の視聴方法

ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内いたします。

ご注意
※インターネットにつながる状態でないとリモートサポートをご利用いただくことはできません。
※エクセルワードなどのソフトの操作説明やホームページ作成は対象外とさせていただきます。
※訪問サポートは有料となります。
※本サービスはお客様からいただいた問題を完全に解決できるわけではありません。
  あくまで操作方法のご案内や設定を支援するサービスですので予めご了承ください。

よくあるご質問

よくあるご質問へ

ご利用方法

  1. 利用規約・動作環境をご確認ください。
  2. 利用規約に同意いただけるようであれば、ページ下部にあるリンクによりお問い合わせフォームにお進みください。
  3. お問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、お申込みください。
  4. 返信メールにて、ICTあんしん遠隔サポートのサポートセンターの連絡先をご案内いたします。
  5. お客様のご利用開始日よりサービスをご利用いただけます。

※即日ご利用されたいお客様はお手数ではございますが、弊社までお問い合わせください。

ICTあんしん遠隔サポート専用ソフトダウンロード

Windows/MacOS/Android

下記リンクから、ICTあんしん遠隔サポート専用ソフトをダウンロードして下さい。

ICTあんしん遠隔サポート専用ソフトをダウンロード

iOS(iPad/iPhone)

下記リンクからAppStoreで「Optimal Remote」(無料)アプリをダウンロードしてください。

アプリダウンロードはこちら

ご利用上の注意

  • 本サービスはお客様からいただいた問題を完全に解決できるわけではありません。あくまで操作方法のご案内や設定を支援するサービスですので予めご了承ください。
  • Window8.1につきましては2023年1月10日のマイクロソフト社サポート終了に伴い、基本的にはサポート対象外とさせていただきます。
  • ご利用には伊賀上野ケーブルテレビのインターネット回線に接続している必要がございます。他社回線(UQ WiMAXなど)での接続の場合はサポート致しかねますので予めご了承ください。

動作環境

遠隔サポートサービスでは専用ソフトをインストールしてサービスをご利用いただきますが、以下の動作環境が必要となります。以下を満たさないパソコンにはソフトがインストール出来ない場合がございます。

対応OS
■Windows
Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Enterprise
Windows 11 Home/Windows 11 Pro/Windows 11 Enterprise
※Windows10 32bit版と64bit版、かつ日本語版Windows OSに対応
■Mac
MacOS 10.15(Catalina) ~ 13(Ventura)
※プロキシ環境には非対応です。
■Android
Android 5.0 ~ 13.x
※Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットは除く)
※Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperia シリーズ(Android5.0~9.0)、LG製端末は遠隔操作も可能です。
■iOS
iOS 11.x ~ 15.x
iPadOS 13.x/14.x/15.x以上
※iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。
※プロキシ環境には非対応です。
CPU Windows10:1GHz以上
Windows11:1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサ
メモリ Windows10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
Windows11:4GB以上
ビデオ 800x600x16bit以上
ハードディスク システムドライブに100MB以上の空き容量
その他 ブロードバンドでインターネット接続されていること
HTTP、HTTPSの通過が可能であること
Javascript/ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境において、ツールを利用出来ない場合がございます。

※動作環境は四半期に一度更新(2023年2月2日現在)

お申し込み

利用規約に同意しお申し込みされる方は、お電話(0120-959-734 ※受付時間9:00〜18:00)
または下記リンクによりお問い合わせフォームにお進みください。

お問い合わせフォームへ

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