ICTあんしん遠隔サポートとは?
パソコン、スマートフォン、タブレットPC等のインターネット設定、
初期設定から使い方まで、お電話もしくはインターネットを使った遠隔操作でサポートします。
必要に応じて訪問サポートも可能です。
(訪問サポートの場合は、別途有償となります。)
サポート例
ICTあんしん遠隔サポート加入様なら、ご自宅にいながら電話と遠隔でサポートを受けることができます。
インターネットにお困りごとがあっても、これで安心!
設定支援
インターネット接続
パソコンのネットワーク接続、設定を行い、インターネットを利用できるようにします。
プリンタの接続設定
お客様が購入されたプリンタの設定をご案内します。
無線LANプリンタのネットワーク設定なども行えます。
メール設定
メールの設定や操作説明、迷惑メールのご相談やメールの振り分け設定等ご案内します。
各種ソフトウェア
ウイルス対策ソフトなどのインストールや初期設定を行います。
※ソフトはお客様負担でご用意ください。
操作支援
Word、Excelの基本操作
ファイルの保存方法、フォント変更等の基本的な操作や、活用方法等をご説明します。
年賀状ソフトのご案内
電話や遠隔サポートにて分かる範囲で操作方法をご案内します。
※作成の代行は致しかねます。
旅行等の予約サイトの会員登録サポート
基本的な設定や操作をご案内します。
※支払い方法の設定は致しかねます。
デジカメやスマホの写真の保管・共有
デジカメやスマホで撮影したデータのバックアップ方法や、家族やお友達と共有する方法をご案内します。
スカイプやZoomのアカウント作成
アカウント作成/基本操作方法をご案内します。
※内容によっては参考ページをお送りし、お客様に確認いただくこともございます。
データバックアップの仕方
アドレス帳や画像など、特定ファイルのバックアップ手順をご案内します。
※PC内の全データバックアップ等は致しかねます。
インターネットや動画サイトの操作方法
インターネットの検索方法やYouTubeといった動画サイトの操作説明等をご案内します。
その他、困ったことが出てきた時も
まずはお気軽にご連絡ください。
月々何回のご利用でも定額550円!
リアルタイム動画サポート機能
インターネットが繋がらない状況でも、スマートフォンのカメラ機能を共有いただくことで、現在の状況をリアルタイムで把握。オペレーターの誘導に沿って該当箇所をカメラで映していただくことで、解決方法をご案内いたします。
ご注意
※インターネットにつながる状態でないとリモートサポートをご利用いただくことはできません。
※ホームページ作成は対象外とさせていただきます。
※訪問サポートは有償となります。
※本サービスはお客様からいただいた問題を完全に解決することを保証するものではありません。
あくまで操作方法のご案内や設定を支援するサービスです。予めご了承ください。
よくあるご質問
ご利用方法
- 利用規約・動作環境をご確認ください。
- 利用規約に同意いただけるようであれば、ページ下部にあるリンクによりお問い合わせフォームにお進みください。
- お問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、お申込みください。
- 返信メールにて、ICTあんしん遠隔サポートのサポートセンターの連絡先をご案内いたします。
- お客様のご利用開始日よりサービスをご利用いただけます。
※即日ご利用されたいお客様はお手数ではございますが、弊社までお問い合わせください。
ICTあんしん遠隔サポート専用ソフトダウンロード
Windows/MacOS/Android
iOS(iPad/iPhone)
下記リンクからAppStoreで「Optimal Remote」(無料)アプリをダウンロードしてください。
ご利用上の注意
- 本サービスはお客様からいただいた問題を完全に解決することを保証するものではありません。
あくまで操作方法のご案内や設定を支援するサービスです。予めご了承ください。 - Window8.1につきましては2023年1月10日のマイクロソフト社サポート終了に伴い、基本的にはサポート対象外とさせていただきます。
- ご利用には伊賀上野ケーブルテレビのインターネット回線に接続している必要がございます。他社回線(UQ WiMAXなど)での接続の場合はサポート致しかねますので予めご了承ください。
動作環境
遠隔サポートサービスでは専用ソフトをインストールしてサービスをご利用いただきますが、以下の動作環境が必要となります。以下を満たさないパソコンにはソフトがインストール出来ない場合がございます。
対応OS |
■Windows
Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Enterprise Windows 11 Home/Windows 11 Pro/Windows 11 Enterprise ※Windows10 32bit版と64bit版、かつ日本語版Windows OSに対応
■Mac
MacOS 10.15(Catalina) ~ 13(Ventura) ※プロキシ環境には非対応です。 ■Android Android 5.0 ~ 13.x ※Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットは除く) ※Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperia シリーズ(Android5.0~9.0)、LG製端末は遠隔操作も可能です。 ■iOS
iOS 11.x ~ 15.x
iPadOS 13.x/14.x/15.x以上 ※iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。 ※プロキシ環境には非対応です。 |
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CPU |
Windows10:1GHz以上 Windows11:1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサ |
メモリ | Windows10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit) Windows11:4GB以上 |
ビデオ | 800x600x16bit以上 |
ハードディスク | システムドライブに100MB以上の空き容量 |
その他 | ブロードバンドでインターネット接続されていること HTTP、HTTPSの通過が可能であること Javascript/ActiveXが動作することを推奨 ※プロキシ環境において、ツールを利用出来ない場合がございます。 |
※動作環境は四半期に一度更新(2023年2月2日現在)
お申し込み
利用規約に同意しお申し込みされる方は、お電話(0120-959-734 ※受付時間9:00〜18:00)
または下記リンクによりお問い合わせフォームにお進みください。