お知らせ

Panasonic製セットトップボックスをご利用中のお客様へ

投稿日:2022年11月07日

日頃は弊社サービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
現在、一部機種のPanasonic製セットトップボックス(以下、STB)にて、テレビ画面に【現在、受信できません。(0020)】表示が出て、テレビが視聴できなくなるといったお問合せを複数いただいており、現在、メーカーにて原因調査中です。
本事象はSTB本体に付属している【リセットボタン】を押していただく事で改善する事が確認できており、対象機種をご利用中のお客様におかれましては、同症状が発生した場合【リセットボタン】を押して、正常にご利用いただけるかご確認いただけますようよろしくお願い申し上げます。なお、リセットボタンを押しても設定や録画予約などがリセットされることはありません。
お客様には、大変ご不便ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【対象機種】
 Panasonic製STB TZ-LT1500BW
          TZ-HT3500BW

【事象】
 テレビ画面に【現在、受信できません。(0020)】表示が出る

【対処方法】
① STB本体の電源が入ったまま、リセットボタンを押す
② 30秒程待つと、自動的にSTBが起動する
③ 正常にテレビ視聴できるか確認する