メンテナンス・障害情報

【作業完了】【インターネット】【電話】早朝メンテナンスによるサービス停止のお知らせ(2023年7月)

投稿日:2023年06月09日

いつも弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度、弊社では下記のとおりICT光用通信設備のメンテナンスを実施致します。
誠に恐れ入りますが、下記の期間・エリア・時間帯にてICT光インターネット及び電話
サービスをご利用の皆様を対象に30分程度のサービス停止が数回発生致します。

お客様(特に「夜間帯にご利用のお客様」)には、大変ご迷惑をおかけ致しますが、
ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.作業日時
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
作業日  : 2023年7月12日(水)、13日(木)
           7月19日(水)、20日(木)
           7月26日(水)、27日(木)
作業時間 : 各日 午前2:00 ~ 午前5:00まで

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2.対象エリア
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【作業完了】2023年7月12日(水)にサービス停止が発生するエリア
真泥、畑村、出後、富岡、中村、、広瀬、川北、中馬野、奥馬野、坂下、上阿波、猿野、
富永、下阿波、喰代、蓮池、高山、
千戸の一部、炊村の一部、平田の一部、鳳凰寺の一部、甲野の一部、西之澤の一部 【順不同】

【作業完了】2023年7月13日(木)にサービス停止が発生するエリア
愛田、希望ヶ丘、
千戸の一部、炊村の一部、平田の一部、甲野の一部、鳳凰寺の一部、西之澤の一部、
川東の一部、山畑の一部 【順不同】

【作業完了】2023年7月19日(水)にサービス停止が発生するエリア
野村、上村、小杉、新堂、楯岡、下柘植、
御代の一部、柏野の一部、中柘植の一部、柘植町の一部、西之澤の一部、円徳院の一部、
川西の一部、川東の一部 【順不同】

【作業完了】2023年7月20日(木)にサービス停止が発生するエリア
御代の一部、柏野の一部、中柘植の一部、柘植町の一部、西之澤の一部、川西の一部、
川東の一部、山畑の一部 【順不同】

【作業完了】2023年7月26日(水)にサービス停止が発生するエリア
千貝、馬田、馬場、丸柱、田中、内保、
玉滝の一部、上友田の一部、中友田の一部、下友田の一部、石川の一部、、波敷野の一部、
音羽の一部、川合の一部、阿山ハイツの一部、円徳院の一部、東湯舟の一部、槙山の一部
 【順不同】

【作業完了】2023年7月27日(木)にサービス停止が発生するエリア
湯舟、西湯舟、
玉滝の一部、上友田の一部、中友田の一部、下友田の一部、石川の一部、波敷野の一部、
音羽の一部、川合の一部、槙山の一部、阿山ハイツの一部、、東湯舟の一部【順不同】

※対象エリアのお客様におかれましては、
7月12日(水)、13日(木)、19日(水)、20日(木)、26日(水)、27日(木)
の6日間のうち、いずれかの日の午前2:00~午前5:00の間でサービス停止が発生致します。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
3.作業内容
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
弊社局舎内ICT光用通信設備の機器交換作業

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
4.本作業で停止するサービス
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■ICT光インターネットサービス
■ICT光電話サービス(ケーブルプラス電話、ケーブルライン)

※上記時間帯にて30分程度のサービス停止が数回発生致します。

なお、メンテナンス中にお客様にて実施して頂く作業はございません。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
5.お客様にて実施して頂く作業
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
特にございません。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
6.メンテナンス時間終了以降も弊社サービスをご利用頂けない場合
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
※工事後にICT光インターネット・ICT光電話(ケーブルプラス電話、
ケーブルライン)が接続できなくなった場合は、D-ONU及びHGWの電源コンセント
の抜き/挿し(インターネットをご利用中のお客様でブロードバンドルータを
ご利用の場合はルータの電源コンセントの抜き/挿しも含む)を行って頂くか、
誠に恐れ入りますが、弊社サポートセンターまでご連絡をお願い致します。

【 サポートセンター(24時間受付) 0120-959-171  】

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

以上、よろしくお願い申し上げます。