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お店・会社のPRは十分ですか?
投稿日:2022年09月14日

#スタッフブログ

IT・メディア営業部(法人)
投稿者:IT・メディア営業部(法人)

お店・会社のPRは十分ですか?
投稿日:2022年09月14日

#スタッフブログ

投稿者:IT・メディア営業部(法人)

IT・メディア営業部(法人)

平素より弊社インターネット回線をご利用いただき、誠にありがとうございます。今回は、伊賀地域にターゲットを絞った店舗・企業PR方法についてご紹介しています。

お店・会社のPRは十分ですか?

PRとは「Public Relations(パブリック リレーションズ)」を省略した言葉です。これは、組織と社会ををより良い関係でつなぐための概念と言い換えられます。ですので、企業PRは「企業と社会をつなげ、相互に利益があるような良い関係を築くこと」というふうにも考えられます。

主に消費者を対象にした「宣伝」や、従業員・株主・消費者を対象にした「広報」などとも少し意味合いが異なることがお分かりいただけると思います。

なぜPRが大切か

店舗や企業の経営は、市場や社会の評価に大きな影響を受けることは言うまでもありません。

市場や社会に対して、適切にPRを図ることで、認知度や評価が高まります。認知度や評価は消費者の購買を大きく左右する事になります。さらには、地域での求人といった人材確保についても好材料となることでしょう。

PR実施のポイント

企業PRの実施には以下のポイントが挙げられます。

「ターゲットを明確にする」

誰をターゲットにするのかを考えます。その上で、「何を」「どのように」伝えるのかを検討する必要があります。伊賀地域に立地している店舗や企業であれば、やはり地元に対するPRを考える必要があるのではないでしょうか。

「複数の発信方法を連携させる」

PRをする手段は、紙媒体や、放送、Web、イベントなど様々です。単独の手段で行うのではなく、複数の手段を連携させることで効果が最大化されます。

「計画的に継続させる」

PRの実施には、短期~中期~長期的な視点が必要です。効果測定をしながら、継続させていく仕組みづくりが重要になります。

すでに店舗・企業のPRに取り組んでいる方も、今一度PR手法を見直してみてはいかがでしょうか。

地域にターゲットを絞ったPR方法

全国各地域には、その地域限定のメディアや媒体が存在します。そういったものをうまく活用することで簡単にエリアをしぼったPRを実施することができます。

またSNSなどのweb広告媒体を使う場合も、エリアを絞ったターゲティングができるような仕組みが取られています。

エリアを限定することで、必要なコストをコントロールすることができます。また、地域の特性に沿ったコンテンツを準備することでPR効果をより高めることができるでしょう。

伊賀上野ケーブルテレビが提供するPRツール

伊賀上野ケーブルテレビでは、伊賀地域にターゲットを絞ったPRツールをご用意しています。ご予算に応じて、各種媒体を組み合わせたPRが可能です。

チャンネルガイド誌 誌面広告

コミュニティチャンネル視聴世帯に、当社が毎月配布している番組ガイド誌です。発行部数は13,200部で、番組案内だけではなく地域のイベント情報やグルメ情報なども発信をしています。

テレビCM

伊賀地域において、毎日地域情報を発信しているコミュニティチャンネルは、まさに伊賀地域にターゲットを絞った映像媒体と言えます。期間や放送回数など、ご予算に応じた放送が可能です。

スポットCM

伊賀上野ケーブルテレビでは、年間を通じて様々な特別番組や、生中継番組を企画しています。
注目度が高く多くの方にご視聴いただく番組内で、安価なスポットCM枠をご提供しています。
番組内容によって視聴者層が変わる為、ターゲットを絞ったPRが可能です。

当社ではお客様のご要望や、目的に応じて総合的なPR方法をご提案しております。伊賀上野ケーブルテレビがご提供する店舗・企業PRについてのお問い合わせは下記よりお願いします。

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