- ご利用料金のお支払い方法について
- 口座振替日について
- 請求金額の確認について
- 集金に来てほしい
- 振替口座を変更したい
- 利用料金支払のクレジットカードを変更したい
- 口座振替からクレジットカード払い、クレジットカード払いから口座振替に変更したい
- 月々の支払いを振込にしたい
- 口座振替日に残高不足で振替できなかった場合、翌日以降に登録口座へ入金すれば振替されますか?
- 口座振替で支払いができなかった場合、どうしたらいいですか?
- 期日内に支払いが困難な場合、支払期日の延長はしてもらえますか?
- どのくらい利用料金が未納になったらサービス停止になりますか?
- 請求書を発行してほしい
- 契約後、初回利用料が引落できなかった
- クレジットカードの速報通知に「山口情報処理サービスセンター」と表示される
ご利用料金のお支払い方法について
弊社ご利用料金のお支払いは口座振替またはクレジットカード払いがご利用いただけます。
集金は行っておりません。
口座振替日について
弊社サービス利用料は翌月ご請求となります。
口座振替日は毎月28日(金融機関休業日の場合は翌営業日)です。
例)4月分利用料 → 5月28日(金融機関休業日の場合は翌営業日)
請求金額の確認について
毎月20日頃にICTマイページでご確認いただけます。
マイページをご利用いただくためにはマイページアカウントとパスワードが必要です。
マイページは「こちら」からログインしてご利用ください。
マイページアカウントがご不明な方は「こちら」からお問い合わせください。
マイページアカウント認証コード通知書を郵送にて送付いたします。
マイページアカウント認証コード通知書記載のマイページアカウントご登録方法を参照ください。
集金に来てほしい
集金は行っておりません。
ご登録口座へご入金をお願いします。
口座振替日は毎月1回、28日(金融機関休業日の場合は翌営業日)です。
振替口座を変更したい
弊社から振替口座ご変更のお手続用紙を送付いたします。
「こちら」からお問い合わせください。
利用料金支払のクレジットカードを変更したい
「こちら」からお問い合わせください。
口座振替からクレジットカード払い、クレジットカード払いから口座振替に変更したい
「こちら」からお問い合わせください。
月々の支払いを振込にしたい
恐れ入りますが、ご利用料金のお支払いは口座振替かクレジットカード払いでお願いしておりますのでご了承ください。
口座振替日に残高不足で振替できなかった場合、翌日以降に登録口座へ入金すれば振替されますか?
弊社振替日は月1回、毎月28日(金融機関休業日の場合は翌営業日)のみです。
1ヶ月分のお支払いが口座振替できなかった場合は、翌月28日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に当月ご請求分と合わせてご登録口座から振替させていただきます。
口座振替で支払いができなかった場合、どうしたらいいですか?
弊社振替日は月1回、毎月28日(金融機関休業日の場合は翌営業日)のみです。
1ヶ月分のお支払いが口座振替できなかった場合は、翌月28日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に当月ご請求分と合わせてご登録口座から振替させていただきます。
期日内に支払いが困難な場合、支払期日の延長はしてもらえますか?
恐れ入りますが、原則お支払期日の延長は承っておりませんのでご了承ください。
どのくらい利用料金が未納になったらサービス停止になりますか?
原則2ヶ月分のご利用料金が未納となった場合にテレビ、インターネットサービスを停止させていただきます。
請求書を発行してほしい
原則請求書は発行しておりません。
ご利用料金はマイページでご確認いただけます。
マイページにつきましては「こちら」をご参照ください。
インボイス(適格請求書)発行ご希望の方は「こちら」からお問い合わせください。
契約後、初回利用料が引落できなかった
新規ご契約者様の初回ご利用料金の口座引落が未払いとなった場合は、弊社よりご案内文書を郵送いたします。
ご案内記載のお支払期日までに、弊社取扱口座へお振込をお願いします。振込手数料はご負担お願いします。お支払期日までにお支払いが確認できなかった場合は、テレビおよびインターネットのサービスを停止させていただきます。
クレジットカードの速報通知メールに「山口情報処理サービスセンター」と表示される
弊社のクレジットカード決済代行業者名です。速報通知メールで表示される場合があります。